INSTAバイクby BASSY66

カッコいいバイクを中心にインスタからピックアップ&気ままなコメント!

2019-01-01から1年間の記事一覧

#ハーレーカスタム インスタのNO.1ヒットコンテンツ!

ハーレーダビッドソンXL1200CBに乗り始めた当初、ご多聞にもれず僕もカスタムを計画していました。マフラーや、シート、ウィンカーとかね。ですが、結局はノーマルで乗っています。 なぜかといえば、インスタに出てくるカスタムハーレーを見ていて 「あ、こ…

#トラッカー 香ばしいカスタム

ハーレーダビッドソンXL1200CBに乗っているので、同型はもちろん、スポーツスター、XLシリーズのカスタムはインスタ以外でもフォローしています。 膨大、無限とも言えるカスタムバイクですが、フラットトラックレーサー風、いわゆるトラッカーカスタムは見て…

#ヘルメット 悩ましき永遠の命題

インスタからのインスピレーション、最大だったのはヘルメットでした。 え? ここでソレかぶるの? とか、どこで見つけてきたの? 的な驚き含めて。 クラシックと呼べる古いものは確かにテイスト溢れるけど、 頭を守る機能は生きてるのか? 装飾用とかは別に…

#バイク女子 どんな人が見ているのか気になります

ガチなライダーから、モデルとしてバイクと一緒に写っているものなど、女性ライダー、いわゆる#バイク女子というカテゴリ。これまたピンキリです。というか、自分としては歓迎ムードにあらずw 理由はでしゃばり系が苦手だから。 もっとも、腕のいいインスタ…

#絶景こそインスタバイクの醍醐味

やっぱりバイクは移動の道具なので、その先には様々な景色があります。素晴らしい景色っていうだけでなく、バイクで出かけた際のことまでイメージできる風景って、インスタならではの楽しみです。行った気になるというか、走ったらどうなるか考えただけでワ…

インスタに出てくるタンクはいちいちカッコいい

自分で乗ってるハーレーはXL1200CB なので、タンクやらフェンダーが艶消しブラック。 今時のストリートバイク風で気に入ってるけど、カッコいいグラフィックのタンクや、いい仕事してるペイント作品を見ると羨ましく思います。 中でも、フラットカラーと対極…

海外で作ると、カワサキも雰囲気ガラリですね

GPZはたいてい旧車チックとか、ローソン風カスタムが定番かと。 これはイギリスのアカウントから。 フロントカウルの耐久レース風なデザイン、白黒赤にゴールドホイールという 80年代風なカラーリングが、国内ではなかなか見られない雰囲気。 一方で、なんで…

INSTAバイク

大好きなバイク、カワサキやハーレーをインスタで眺めているうちに思いついたブログ。 自分のアカウントでお気に入りにしておくだけでもいいのですが、 こうして別のサイトにメモ的に貼り付ければ日記にもあるかと……。 手始めに、自分の写真から! www.insta…